忍者ブログ

飛鳥まにあ

アイドル好きなオタクレイヤー日記

   
カテゴリー「製作」の記事一覧

[PR]


新作布めぐり:その2

事の始まりは先日キョコさんと布を買いに行った時の話

18時もまわり、素敵な(布との)出会いにホクホクしながらの帰り道・・・
半分シャッターも閉じている店から見える商品
「あ、あんなのだよねー、ついてるやつ」
と話ながら扉に寄っていく二人・・・(怪)
「あぁ、そうそう、あんなのー」
「「・・・」」
「ちょ!!!あれ!!!ちょ!!!(大興奮)」
みたいな感じで、同じものが売ってました!!
(正直興奮していて会話なんてよく覚えてないよ!)

しかも今日いったら半額!!!買うよね、もうソッコー買うよね。
こういうのって1点ものだし、なくなったら即終了だし・・・半額だし!(2回目)
買うよね!だって半がk・・・

そもそも今日の目的は1週間夢にうなされつづけたチェック布を
見つける事だったんですが、肝心のチェック布は見つからず・・・。
このままだと素材は絶っ対に違うけど地元で見たちょっと感じが似てるのを加工したら近づくかなー
でも素材が絶対的に違うんだよなー・・・うあああああ
なんて苦悩しながら本日ラストのお店へ。

・・・・・・・

あった・・・あった!
あったよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
最初は思ってた色と違って本当にコレ・・・?と、かなり疑いから入ったんですが
(めっちゃ高いので間違えたらシャレにならない)
色々みてたらSさんズボンやNさんベストの色違いチェックも売ってたので確信。
もう、一人布屋で泣くかと思った・・・。
泣いてはいないけど、涙ぐんで鼻ツーンまではきた。
もうこれで・・・これで、夢でうなされなくてすむよーーーーーーーー!

途中会社の人のお誕生日祝いかったり、自分用にお財布ゲットしたり
気づけば7時間、飲まずくわずで歩きっぱなしでしたが一人フラフラ楽しかった!
まだまだリボンの布とかベストの布とか見つかってないけど、あれはどーにかなる!
3m100円の布も買ってきたので、まずは試作がんばりまっす=3

拍手

PR

新作布めぐり:その1

先日キョコさんとpopでcornなコンサート衣装をやるときめて数日・・・
二人で資料を手にして表参道でランチしながらからあーだこーだ話してからの布巡り。

お昼なのでライトアップはなかったですが、ラス/トホ/ープの飾りを堪能してきました
何も知らなかったら普通に通りすぎるんじゃないかってぐらい街に浸透してた・・・。
はー、ドラマ楽しみ!どんなお医者さんになるんだ不安!!けど楽しみ!!

で、布屋さんをめぐってめぐってめぐって・・・(疲労)

くったくたですが、ある程度の布は見つける事ができましたよかった~一安心。

3次元やるようになってから、いろんな布との出会いが広がってちょっと楽しいです。
べロアでもスパンでもいろんなのがあるんだねー、驚きだよほんと。
どんな布でも見つけた時感動はするんだけど、今回の一番びっくりな出会いはこの子


正直探しならも、見つからないだろうな・・・と、書いて再現する気満々でした。
まだまだ見つかってない布がたくさんあった中、
閉店間際で入った店でキョコさんが発見

柄布ってほんっと探すの大変だから、嬉しかったあああ!製作頑張ります!

拍手

日暮里~新宿


たったこれだけの布を買うために●時間・・・


そんなわけで、ガッツリ布を買いにいってきました!


いやー、悩んだ悩んだ…一人だったので、完璧に迷走してました。


最近は三次元の衣装ばっかだったので、二次元の大変さを忘れてました><


この微妙な色が!光沢が!質感が!

みたいな。


二次元やると

三次元は絶対布があるんだから探しやすかったなー

なんて思う


三次元布探してる時にはあんなに
二次元は楽でいいよなー
なんて思ってたのに

どこいってもコスプレは大変だあ…

あと二週間!がんばります!

拍手

GW=衣装強化週間




今年のGWはまさかの10日間!
って事で、ひたすらひたすら衣装作ってました。

GW後半は予定があるし、5月もあと作業日はそんなないので、
先にやってしまおう!と。

猛烈に4/28頃、部屋の模様替えをしたくなって
(多分先週に家具売り場とか見てしまった所為)
まるでテスト勉強中に部屋の掃除がしたくなる症候群に
駆られましたが、なんとか衣装を作っています。

※母には模様替えして、ついでに物捨てて綺麗にしなさい!
とずっと言われておりますが、私が
「あああでもその布は使うかも!」
とか
「あああその漫画本は売っても10円位にしかならないから
取ってあるの!」
とかで、何も減ってません。むしろ増えていくばかり・・・
OTKの部屋は何畳あれば綺麗に整頓できるんだろうか。
本とか布とかウィッグとか服とか。
最近はそれに雑誌とかCDとか、グッズとかが増えてきてるから
もうどうにもならない\(^o^)/


しかしあまりにも頑張りすぎて5/5のオンリーに向けて作ってる
気分になりました。

とりあえず上下基本形は完成。
こっからが大変なんですけどねー。頑張ります。

ふぅ。

拍手

DE・KI・TA


最初はちょっと怖かったんですが、目の前でポーズ撮って
くれたり目線くれたりウインクしてくれたりと大変サービス旺盛で
とっても大好きになりました。
かなり長い事近くにいた・・・



出来た!出来たよーー!


衣装、カナリ綺麗に出来ました!!
そりゃ細々と失敗した所を上げていけばキリないけれど、自分では
ホント大満足!
しかし写メ撮る時にきちんと肩合わせようよといつも思う・・・。


あと小物とか


小物苦手な私にしては頑張りました・・・
近くでは見ちゃだめです・・・orz

これで何の誰かやるかわかった人・・・
生暖かい目で見守って下さい・・・m(_ _)m

さーて、一週間であと一着!頑張るー!

拍手

まだまだ赤チェックだよー!


ズボンもうちょい細くしたいにゃー   Photo By Kyoko


血液型診断みたいなやつでよくAB型は二重人格だとか色々あるけど、
まぁ基本は誰もどこにもあてはまらないし、誰でもどこかにあてはまる
っていう考えを持っている私。

なんだけれど、

O型の本読んでめっちゃ納得した私。
四角い部屋を丸く掃除機かけるO型。
多分自他ともに認めるO型。

なんだけどだがしかし



コレは気になるーーーー!!!


あとちょっと頭が回れば回避できたはずなのに!!ちなみに脇部分。
この衣装、今の所失敗という失敗がないだけにすんごい悔やまれます・・・。

こういう所が自分っぽいなぁとつくづく思います。
詰めが甘いというかなんというか。

くはぁ。


追記でメルフォのお返事ですー。




拍手

・・・メールフォームお返事です。

赤チェックの布にまみれて



最近はこんな感じの作ってます。
袖の色が違うのはパフスリーブにする為に付け替えたから!

あとはスカートとか。


久しぶりにプリーツとか作ったらアイロンかける時点で軽く
テンパったりww

まだまだ色々残ってるので頑張るぞー!GWにどこまで
進めるかがカギかな~

とかいって暦通りで2日は薄い本のイベントにお出かけなので
製作に割り当てられる時間はめっちゃ少ないけれど。

多い人は10連休らしいですね・・・何それ10連休っておいしいの?\(^o^)/

そうそう、こんなの買っちゃいました


またひとつAさんグッズが増えたよやったー!
まさかのセール中だったので速攻ポチっと押してしまったっていう(笑)

しかしパイル地のジャージ・・・じゃなかった、ジャケット(らしいです)
なんてどうやって着こなしたらよいかわかりません・・・。
何も考えずにポチっとしてしまったよー/(^o^)\

お洒落なお友達に聞くとします・・・。


拍手

ギリギリの試合はもうやめたい




↑土曜日深夜2時過ぎの中途半端でもう使えないミシン糸の状態



日曜日がイベントだったらもう試合終了だったね!

緑は昔射手座の小泉で使った時の余りを使ってたから
まぁなくなるのは仕方ないにしても、黒って。黒がなくなるって!
っやっぱり黒と白は新品一個常備してる状態にしたいなと
思いました。

日曜日イベントの衣装を土曜の夜中に作ってて
糸なくなったらもうどうしようもないもんね/(^o^)\

まぁ今回は月曜日なので助かりましたが。

拍手

  

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
大和飛鳥
HP:
性別:
女性
自己紹介:

5人組のアイドル・Aが大好きです。
緑さんご贔屓。
名前や番組名やら雑誌名やら色々な方法で伏せてます
ので一部読みづらいかもしれませんが
ご了承下さい。

おおきく振りかぶってが好きです。
桐青に!3-4に!!ていうか
本山裕史!!!
が大大大好きです。

ピンときた方はお友達になってくれたら
小躍りしながら喜びますvv

ブログ内検索

フリーエリア

最新コメント

[05/23 管理人]
[05/09 広瀬可奈子]
[01/22 管理人]
[01/18 AKIRA]
[11/21 エンマ]

バーコード

アーカイブ

カウンター

最新記事のフィルム

アクセス解析

Copyright ©  -- 飛鳥まにあ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]