忍者ブログ

飛鳥まにあ

アイドル好きなオタクレイヤー日記

   

[PR]


札幌2日目


本日はどんよりなお天気でした。
でも昨年みたいな土砂降りじゃないから全然良し!


必然と偶然で番協のお友達とか、レイヤーのお友達にも会えて
2日目の無事終了。

本日のお楽しみは

嵐さんが昔言ってたお店vv



なわけでジンギスカーン!



って私は先月も来たんですがw
その際に食べ方とかも聞いていたので、初だった2人に
バッチリレクチャーしてまいりました^^b

あぁもうほんっとおいしくてね・・・。
そんじょそこらのお店で食べられなくなるんじゃないかっていう
くらい美味しかったです・・・。

苦手なビールを2杯も飲んでしまうほどです。
(お酒弱くないんですが、ビールはいまいち苦手なんですよね端麗もT_T)

5人は今年もジンギスカン食べたっていってたけど、どこで
食べたんだろー??
お高いお店に行ったのだろうか・・・。


んでは、続きを読むからコンレポになりまーす。
1日2日ごっちゃまぜ!
長い上に読みづらいので、読むかたがご注意下さいませ。

少しでも何かしら北国で何があったか知りたい!
って方は良いかもしれません・・・。

記憶違いなどありましたらひっそりとでも教えてくださーい^^;






曲名はふせてたりひらがなだったり。
人名は顔文字です。
顔文字にしたら大層読みにくいです(笑)

1日目2日目気になった所のみ抽出

気づけば(*‘◇‘ )人(`・3・´*) が多めです。


1.むーびおん

まさかドームでも滝になってるとは思いませんでした・・・!
大阪ではどうやら滝の上からゴンドラ?で降りてきたらしいのですが、
札幌では国立と同じ仕様で出てきました。

おそらく国立の時より曲が短くなって・・・る?のかな?
(*‘◇‘ )とノノ `∀´ルのアレがなかったです・・・残念。

♪さっけぼう~ の所の腰が相変わらずエロイです・・・キュ-ン

2.愛虹
まさかの2曲目!!
大阪では誰かが指揮をしてたとの事だったのですが、なかったです。残念・・・

3.問題児
1日目
山のハートビートでノノ `∀´ルが邪魔をwww
最後は(´・∀・`)が入ったバージョン(初めてみた・・・!!

2日目
またしても智君入れずwニノのきまぐれなのかアレは(笑)

4.あたっくit
WAHOOOOOOOOOOO↑↑↑↑↑↑↑
テンションぶちあがりでよく覚えてません^^^^^^
HAHA!の悪そうな(`・3・´)は 健在。

5.えぶりしん

(`・3・´) さんがいなくなった事実にワタワタしてて良く覚えてない^^^^

6.禁忌
早 す ぎ る ・・・!!
まだそんなテンションにもっていけないよ!っといいつつ
液晶と吐息でもうぶちあがる。

あの帽子取った後髪の毛を書き上げながら(ぺったんコなのを
なおしてるんだろうけど)子供を引き連れて花道を
通る姿が本当に格好よい。
っていうか2日間とも(`・3・´) の髪の毛超よかった!!

7.let me ↓

1塁側に末ズ
3類側に天然

末ズから天然にパート移動する時に

・1日目
スタンド向いてる所に背中合わせでぐるっと上半身だけ
回して片手を3類側に伸ばす感じ
・2日目
1日目の向かい合うバージョン
(伝われ・・・!!!)

1日目に(*‘◇‘ )見てたら見事に見逃したので、2日目に
遠いけど1塁側見てたら、(*‘◇‘ )さんが出だしトチった(MCにて発覚)
の見逃したよねwwww


8.間田上夫


キターーーーーー!!!!
サラリとネタバレっぽくない場所でやるって見ちゃって
嬉しい!けど見ちゃった!けど嬉しい!!って感じでした。

まぁ同時にろっくゆーが無くなったって知ってテンションがた落ちですけども。


話それましたが間田上夫
ほんっとよかった!格好よかった!!
国立でやらなかったのはやっぱり振りが間に合わなかったからだった
と思いたい。ガシガシ踊ってくれましたー!!
(`・3・´) さんのラップがまた期待以上でフッフー!
シャドウの所が1日目が息多めでエロいわ格好良いわで・・・死ぬ・・・。


9.陽炎
10.おーいぇー


どっちかの曲の終わり際に風の3人がバクステで何かがあった気が
するんだけど思い出せない

11.( ´・∀・`)ソロ

12.ありがとう


帽子がなくなっててびっくりーーー!!
髪の毛が伸びて多すぎて帽子かぶると
変になるからかぶらなかった・・・と予想。

ドラマ終わったら髪の毛切ってくれないかなー

そして確実に階段に登りなれちゃっていてつまらない・・・。
国立初日は本人が笑っちゃうくらいに登りつらそうだったのに

13.カニバル

外周フロート5台で。
国立なかったから久しぶり!んでもってちょっと2009みたいに
カーニバル(サンバ的な)仕様になってる気がしました。
MCでノノ `∀´ル君が
「すんげー踊ってる人いた!」
って言った時に
「あぁ、これ私の事だな」
って思った1人ですwww右が通路だったのを良いことにもう踊りたい放題!

14.一愛

15.裸足

(*‘◇‘ )さんは3番目。
(`・3・´) さんオタダンス封印。

っていうか2日目確かここで目の前で(`・3・´) さんが!!止まった!!
ちょっと近い(*‘◇‘ )さんか、めっちゃ近い(`・3・´) さん、どっちを見るの

かというすごい
贅沢な悩みをしたのは覚えています。

こんな贅沢な悩みした事ないぜ・・・。

16.戦闘歌

ここで!?とびっくりでした。最近アンコ定番みたいになってたので。

1日目
ソイヤ祭(笑)
前リハ中に5人内で流行ったソイヤ!の掛け声をノノ `∀´ル君が再熱して急にやりだ

す。
最初(`・3・´) ちゃんか(*‘◇‘ )さんが言ってるのかと思ったんだけど、まさ

かのノノ `∀´ル君。

サビの所も5人もお客も途中から「ハイ」じゃなくて「ソイヤ」
これがなんか超ーーーーー楽しかった!!
そのままMCいった時に
5人「いぇいっ!」
客「いぇーーーい!」
5人「ソイヤ!」
客「ソイヤーー!」
5人「ソーーーーイヤ!」
客「ソーーーーーイヤーーー!!」

とひっぱる程にソイヤ祭。

メインステで終了でそのままMC。

2日目
続ソイヤ祭。
1日目より曲自体が長め?
トロッコから降りてメイン→センターまで来ました。
なんか鬼ごっこみたいなのをセンステでやってて、
最後になっちゃった( ´・∀・`)君が最後ひたすら真ん中でグルグル回る・・・
最後の一言

(´・∀・`)「止まらねーーーーー」
(*‘◇‘ )「そんなに回ってたらチーズになっちゃうよ」
私(違う!それバター!!)
(`・3・´*)「うん、バターね」 代わりりに突っ込んでくれてありがとう!


17.カイカイ

( .゚∀゚)もツッコミしてましたが、キャラ崩壊。
うん、でも、それは国立の時点でもうだいぶ・・・(笑)

2日目は右側に髪の毛がモサーーっと出てて(耳毛のように)
そっちがわを隠すように退散してました。
途中誰かがカメラから抜かれないように守る場面もww

後半戦行く前
1日目
ノノ `∀´ル「それでは後半戦行きましょうー」(サラリ)
誰か「ちょ、ちょっとまって!」
( .゚∀゚)「いいんだよ、確かに後半戦行くんだけど
なんていうかこう・・・」
誰か「なんかタモさんみたいだったよ(笑)」
結局いつもの「イェー!」で後半戦


2日目
誰か「でわでわ後半戦、行きますか?」
ノノ `∀´ル「これからノンストップだからね!」
(`・3・´) 「まさにねっ♪」
ノノ `∀´ル「・・・ノンストップですよ?」
(`・3・´) 「だから、まさにだよねっ!」
ノノ `∀´ル「・・・ノ(強調) ンストップって言ったんですよ?」
(`・3・´*) 「だから、まさにでしょ?」

結局(`・3・´) ちゃんはノとドを聞き間違えたって事で
いいのだろうか・・・。もやもや

あと昨日ジンギスカンを食べたって事で歌ってました。

♪ジン、ジン、ジンギスカーン!
なんちゃらなんちゃらなちゃたやなやっちゃっちゃった
ジン、ジン、ジンギスカーン!
てーやっちゃふにゃららなんちゃらなんちゃら
なんちゃらちゃら
ワハハッハー!

んじゃ盛り上がってきたし、行きますか!

みたいな流れ。
ちなみにこのひらがな部分は本気でみんな適当だったので
とても日本語には出来ませんww


18.ドンスト

キタキター!
これも国立で歌わなくてショボーンってなった曲だったので
嬉しいvv

19.リフレ
白い衣装だったんですが、この曲でしっとり歌って踊る(*‘◇‘ )さんがターンす

ると
羽根が生えたみたいに見える衣装でなんていうかホント
天使っているんだなぁ・・・って思ってる。痛くてすみません/(^o^)\

20.Dear 雪

雪はやっぱこうだよね!っていうナイス雪でした。
某音楽番組スタッフには見習ってほしい・・・(笑)

21.メリクリ

一瞬何の曲かと・・・。 周りの反応も中々に静かで・・・。
時期を考えたら福岡ではきっと他の曲になるんじゃないかと予想。
そういや大阪では冬抱とウィッスがあったそうで。
冬抱聞きたかったなーーー
っていうか冬なら雪フレークが聞きたい!!

22.ノノ `∀´ルソロ
1日目
サングラス有り
国立とサングラス変わったと思うんですが、気のせいでしょうか?
細長い四角でもう目張りにしか見えませんでした・・・orz

2日目
サングラス無くなってたww

23.(*‘◇‘ )ソロ
相変わらず格好良いです可愛いです。
思い出しただけでニヤける・・・。
国立よりBメロの合いの手が増えて嬉しい♪

サングラスの文字はカタカナでタイトル名だけでした。
国立で見たお願いみたいな文字は私の妄想だったのかな・・・・

最後のサビの右手ぐるんぐるんしながら飛ぶ所が好きだーーー!!

アリーナ前方とか入ってないので、わりかしソロを近くで
見れてますありがたや・・・。

24.ぴかだぶ

ツナギのターン。
国立ではしっとりとした曲でツナギだったから
まだ良くなったかな~と・・・(←すごく上目線だなw)

っていうかなんで国立の時のサマスプ衣装がどうして
なくなるんだよおおおおお!!!!ここだろ!
ツナギなくしてここだろ!!!!
って思わずにはいられない。あの衣装大好きなのでT_T

あの衣装が無くなったのがすごく・・・ショックです・・・。



25.愛甘
26.コトタイ
27.真実

しかしツナギで
レディースエンジェントルメン
が残念です・・・orz

28.サカス

サーカスが終わって、あの謎のマントを着た状態で
♪たんたらたんたんたん♪
っていったんおどけたポーズまで行ってから
不協和音だと思ったんだけど、この止まる所へ行く前に不協和音でした。
個人的には前のタイプのが好きかなv

29.魔物

あの花道を子供引き連れてくる姿がほんとうに格好よい!!!
他のコンで子供が出てこなくて、まぁでも6人しか見てないしなー
とは思ったけども、こういう演出になってくると
ホント子供大事!と、改めて思う。

挨拶
1日目
メンバーが話し始める前に叫ぶ人はいたけれど、
話し始めたら本当に静か。
挨拶に集中できて、( .゚∀゚)でうるってきてノノ `∀´ルで涙腺崩壊でした。

2日目
うるさい!とにかくうるさい!!とくに末ズの時!
挨拶にまったく集中できなかった私が悪いのか。
覚えてるのは

(*‘◇‘ )さんの
「北海道 やさしい笑顔と 味噌ラーメン」
お後がよろしいようで(笑)

だけだよ・・・。

(*‘◇‘ )さんが
「ではここで一句で締めたいと思います」
っていった時の4人の反応がおもしろかったwww
みんな(*‘◇‘ )の方むいて
「何言い出してんだコイツ(笑)」みたいな感じでしたww


30.とべふり

相変わらず(*‘◇‘ )さんは遠いT_T
いつになったら入れるのか一塁側贅沢な悩みですよねわかってます・・・。


31.空高 2日目
すぐ近くで( .゚∀゚)がリフターで上がるんだけど、
この曲かな?で銀テープが出て、スタンド沢山みてた( .゚∀゚)が
くるってアリーナの方みたらその時おそらくアリーナは
銀テ奪い地獄絵図。若干苦笑いをしつつすぐまたスタンドに向いてきました。

私もしアリーナ入る事があったら気をつけようと思った。
1日目も2日目も、スタンドから見るアリーナは本当にひどかった。
今回の銀テープもリボンも会場名入ってるわメンバーカラーだわで
必死になっちゃうんだろうけどね。私も必死にならないかっていわれたら
自信ないけども^^;

32.さますぷ
やらないかと思ったよーーー!!やってくれてよかった!!!
各々階段下りてくるんだけど、(`・3・´) さんの前だけ噴水がおさまらず。

1日目
足を広げて大きくジャンプした結果→股間びしょぬれwww
びしょ濡れになった瞬間は見てないけども、隣の友人達に聞いてからは
もうその後の曲で股しか見ていませんでしたwww ひどい話だww
なんか必死で気持ち悪さをごまかそうともぞもぞしていた。あれはきっと
パンツまでびしょびしょに違いない。
翌日日記で水浸しとか格好よくいってるけど、そんなんじゃないから(爆笑)

2日目
またしても噴水に行く手を阻まれている(`・3・´;)
とまどう(`・3・´;)を見ながらニヤニヤみている(*.゚∀゚)さん。
しかし(`・3・´){ひらめいた! と言わんばかりに
この日は噴水と噴水の間を体を横とびしてすり抜けるという手法で
見事濡れずにすみ ました!成長した、この人成長したよ・・・!!
むしろなんで昨日それが出来なかった(笑)

最初の(`・3・´) さんのラップ部分。国立と同じく
MAONSの並び順だったんだけども、
MSが向かい合って、ダンスの基本動作みたいなのを
やってました。なんだったんだろうアレ・・・気になる・・・。

(*‘◇‘ )さんはSCPでやったなあの感じでした^^*



33.kittoだいじょーぶ
34.幸福

この曲だったっけか?
( .゚∀゚)(`・3・´*) ノノ `∀´ルがエアギターやらエアドラムやらしてて
かわゆすでした。・・・ホントにこの曲?(自信ない)

35.舞賀


5人で片手で肩組みながら花道を歩いてました。
2008国立一愛を思い出します・・・。
【アンコ2回目】

36.果空
2日目だけ
37.桜酒

初日は総じてノノ `∀´ル君が本当に本当に楽しいそうで、こっちまでなんか幸せ。

あとはまばらに色々

●初日MC

12/20がクランクアップなのにあと2回しか現場にいかない( .゚∀゚)さん
・・・ん?20日?21日?あ、20日であってるわ。
俺(‘◇‘ )さんの誕生日の4日前って覚えてたから。

さすがです。

●初日挨拶の( .゚∀゚)
サーカスのノノ `∀´ルくんと(*‘◇‘ )さんのワイヤーアクションをイチャイチャ

と言い、それを見てる客席の人を見てる真似をする。
口を(゚д゚)と開け、上を向きながら右見てー(゚д゚ )左見てー( ゚д゚)

めっちゃうまかったwww

●2日目果空を歌う前
ノノ `∀´ルの曲紹介で、液晶に写るのは( .゚∀゚)さんで、アテレコ遊び

●2日目MC

(*‘◇‘ )さん「札幌のみなさんにあやまらなければいけない事が」
let me↓で出だしをとちる。
もう(`・3・´*) ちゃんソロから準備するしかないね!っていうか出ちゃう!?
げっだーん!しちゃう!?

(`・3・´) さん「それは・・・たぶーです」
(両手で×を作って口元へ)

なんやかんやで3回くらいやったw

●2日目MC最初


( .゚∀゚)「(‘◇‘ )さん今日も元気ですね!」

(*‘◇‘ )「元気ですよ!」
( .゚∀゚)「あんな事があったばっかりなのに・・・」
(*‘◇‘ )「あんな事?」
( .゚∀゚)「え、もう忘れたんですが?」


内容
昨日の円陣はリーダーで今日は(‘◇‘ )さん。
しかしなんだかしまらず。
バンド、子供、5人での円陣が終わった10秒後くらいに、
バンドの人たちが円陣を組みなおしていたという話www
しかもすぐそこでwwww

●初日のアンコTの時
テンション上がって(*‘◇‘ )さんこける
ものすっごい音したけど、多分マイクがぶつかったせい・・・だと思いたい。
パーマネントをあてて、汗かくとパンチパーマみたいになる。
初日はそれを隠すためか、アンコでずっと白いタオルをファサっとかぶってて、お顔が大変見にくい・・・T_T

ノノ `∀´ルくんかな?(*‘◇‘ )さんの髪の毛をタオルでわしわし!

●2日目MC (`・3・´) さんが一人言で
「レッツバスターイム♪」って良いながら歩いてたらどこからともなく
(*‘◇‘ )「いぇー!」

そしてその後二宮さんも加わり、ドラクエパーティー の様だった

そして風呂場内での話
(*‘◇‘ )「ノノ `∀´ルのバック、キャッシュケースだったね初めてみたねー」

(`・3・´) 「(頭わしわし洗いながら)・・・・・・・・・・
アタッシュケースじゃね?」


●アンコTシャツでメインステ右側
( .゚∀゚)(`・3・´) が向かい合って3拍子ダンス(ワルツみたいなの)


●初日MC (‘◇‘ )さんが風呂上がる時にガラスに激突。
マネージャーがわかりやすいようにシールをばってんにはってくれたwww

●初日MC

味噌ラーメンを15分前まで食べてて気持ち悪い(‘◇‘ )さん。

(`・3・´) さん「味噌レインボー(口からラーメンが出てくる様を表現)
しないように気をつけてね!」

●2日目MC

(*‘◇‘ )さん「しょうさいきぼんぬってことですか?」

似合わないwwwwwどこで覚えたそんな言葉www

●両日
MCの切り口は( .゚∀゚)の(*‘◇‘ )いじりから!
さすがです!

基本MCは(*‘◇‘ )さん多め!(´・∀・`)くんは怪物君ではける所為もあり
ほっとんどしゃべってないっていう/(^o^)\
あ、(´・∀・`)は海賊漫画を今10巻くらいまで読んでるらしい。



以上ー。


最後まで読んでくれた方いるのかしら?
お付き合いいただきありがとうございましたvv

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
大和飛鳥
HP:
性別:
女性
自己紹介:

5人組のアイドル・Aが大好きです。
緑さんご贔屓。
名前や番組名やら雑誌名やら色々な方法で伏せてます
ので一部読みづらいかもしれませんが
ご了承下さい。

おおきく振りかぶってが好きです。
桐青に!3-4に!!ていうか
本山裕史!!!
が大大大好きです。

ピンときた方はお友達になってくれたら
小躍りしながら喜びますvv

ブログ内検索

フリーエリア

最新コメント

[05/23 管理人]
[05/09 広瀬可奈子]
[01/22 管理人]
[01/18 AKIRA]
[11/21 エンマ]

バーコード

アーカイブ

カウンター

最新記事のフィルム

アクセス解析

Copyright ©  -- 飛鳥まにあ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]