忍者ブログ

飛鳥まにあ

アイドル好きなオタクレイヤー日記

   

[PR]


京都旅行・2


土曜日に行った錦市場のちょっとわき道はいった所にあった飲み屋?居酒屋?の入り口。

お値段みたら普通にちょっとお高いくらいの手出るお値段のお店。
入り口だけで心奪われたよキュン

そんなわけで2日目行きますよー!

予想以上に1日目のレポが長くなってしまいましたが
2日目はそんなでもない・・・ハズ!(まだ書いてない)

そんなわけでお時間ある方はどぞー





そんなわけで2日目!


またしても山風メロディで快適お目覚め!
なわけにもいかずgdgd開始。

ホテルの朝ごはんとかついてたら時間があるから!とか
動きだすと思うんだけど今回は一切食事ついてないのでまったり。

私は昨日買いすぎて残っちゃってた練り物をもぐもぐ。

出発!

京都駅のバスターミナルに行ったら昨日とは違ってすごく込んでて
観光地を実感。

昨日行く予定だったけど行けなかった新撰組方面へ。


山南さんのお墓参りと、旧前川家、旧八木家、壬生寺と回りました。
お墓見たときにぐっと来たけど、一番きたのは壬生寺とその前の
八木家から壬生寺に行く通りを歩いてた時かな。
みんな歩いてたのか・・・と考えたら・・・ね。

八木家ではガイドもつけてもらいました。
もう1組いたんですが・・・なんていうか・・・ちょっと同じ香りがしました。
「うちらなんか場違いじゃね?」とか言ってるあたりがなんとも(笑

ガイドさんを待ってる間通された待合室にはこんなポスターが!

うーん、懐かしいなぁ。これは良かった・・・しみじみ。

ガイドさんのお話は主に芹沢さんが暗殺された場所で。
なぜかえらいおごそかな雰囲気でみんなで正座してお話を聞いてました。
座ってる間は良いんだけど立ち上がった瞬間一気にしびれが・・・orz

武家屋敷のふすまの所の高さは私と屡微夜の身長でギリギリでした。
低いのは知ってたけどここまでとは・・・

お部屋も見終わったら抹茶とお菓子を頂きました


ガイドの1000円はこれもついてくるんですよねー美味しかったv

その後壬生寺へ

お墓参りをして、新撰組ノートをみて色々笑って(薄桜鬼の斉藤さんがいたよ。
さかのぼると風光るとかあったけど。)腐女子率が高くておもしろいんだけど
超絶引く内容のもあってションモリしたりと。

お店でうっかりステッカーを買ってしまいました。
一種類は近藤・土方・沖田
もう一種類は永倉・斉藤・原田・藤堂・山崎

・・・え・・・・選べない・・・

って事で両方購入。エヘ満足

次行く場所どうしよっかみたいな感じで石段座ったり。
ピスメごっこピスメごっこ!とかいいながら遊んだり(笑

あー、沖田さんがこの砂利の所で遊んでたのかなぁなんて考えたら
ホントうるって来た。


なんかすごい前の人達に感じるけど100年しか前じゃないんだよね。
不思議な感じだなぁ。

とりあえずご飯を探しに!って事で北野天満宮のちょっと裏通りのほうへ
けどココだー!って場所に出会えずそのまま天満宮へ。
普通に順路とは真逆から行きましたw

ここでも梅がもう満開でした!すごかった!

せっかくなのでお参りして、おみくじも!

・・・昨日大吉だった人が凶引いてたりね・・・ドンマイ!

あとは屋台で唐辛子屋さんがありました!
辛いのは基本的に苦手なんですが、最近ちょっとずつ七味とかかけられるように
なってきてるのでちょっと見たら自分好みに配合してくれる所があって!
柚子七味にちょっと引かれたんですが、ちょっと我慢。


その後は天満宮近くにあるお団子屋さんへ
店内メニューはこの1点のみ!


すっっっっっっっごいおいしかった!

やわらかくって、甘いのにあますぎず、きなこに残ってる砂糖のじゃりじゃり感
こしあんのなめらかさ。ホント好き。もう一皿食べたいくらいだった。
お持ち帰りもあったんだけど、日がたてばたつほど硬くなる・・・って事だったので
あきらめました・・・。今度は1日目に行ってその日ホテルで食べようそうしよう


まだ時間あったので、八つ橋もとめて祇園をフラフラ

京菓子を買った隣のお店で素敵な和柄のピアスとかネックレスとか
色々売ってるお店発見!すっごいハッスルしてたら屡微夜がとある物発見

「これ自分でストラップ作れるんだって!!」

って事で相当時間かけて悩みに悩みぬいて作ったのがコレ



今の趣味全開にもほどがありますね。

数字がね、なかったんですよね・・・
数字があったらきっと3の人とか作ってたと思うんだけど・・・。

帰りお弁当は京都駅の伊勢丹の地下で各々購入。
ここで551の豚まんがやっと買えた!ずっと食べたかったからね!

帰りは時間の関係で指定席が取れなかったので自由席!
ちょうどひかりがいっちゃったばっかりで一番前に並んで
とりあえずはバラバラの席GET。
夕飯はロール巻きでーす



一人でもアラシゴト読んでるから寂しくなんかないんだから!!!
ってなってた所、名古屋で結構降りる人がいて3人席で無事に座れました。
その後キョウコと屡微夜が「一人じゃご飯が進まなくて・・・」とか
なんかイキナリ二人してデレ始めたのでお姉ちゃんビックリしたよ(笑

帰りの新幹線なんて爆睡なんだろうなーとか思ってたんだけど
結局みんなで話してたら楽しくてあっという間でに帰ってきちゃいました東京へ。


あとはイベント帰りの様なデジャブに襲われながら帰宅。


一緒に旅行行ってくれた2人!楽しかったです素敵な旅をありがとう!

そして読みづらい日記を長々とここまで読んでくれた方もありがとうございました!



拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
大和飛鳥
HP:
性別:
女性
自己紹介:

5人組のアイドル・Aが大好きです。
緑さんご贔屓。
名前や番組名やら雑誌名やら色々な方法で伏せてます
ので一部読みづらいかもしれませんが
ご了承下さい。

おおきく振りかぶってが好きです。
桐青に!3-4に!!ていうか
本山裕史!!!
が大大大好きです。

ピンときた方はお友達になってくれたら
小躍りしながら喜びますvv

ブログ内検索

フリーエリア

最新コメント

[05/23 管理人]
[05/09 広瀬可奈子]
[01/22 管理人]
[01/18 AKIRA]
[11/21 エンマ]

バーコード

アーカイブ

カウンター

最新記事のフィルム

アクセス解析

Copyright ©  -- 飛鳥まにあ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]