忍者ブログ

飛鳥まにあ

アイドル好きなオタクレイヤー日記

   

[PR]


京都旅行・1


梅が綺麗に咲いてたよー

そんなわけで京都行ってきましたー!
レポ行きますよ!

無駄に長いので隠します。
gdgd文字とたまーに写真。
レポっていうか思い出し日記みたいな感じですが。
あと、アラ氏率が異様なまでに高いですがそれでよろしければ。

1日目の2/14編!ご興味ある方はどぞー



前日
私と屡微夜の地元からだと始発乗っても新幹線に間に合わないので
都会なキョウコさん家にお泊り
ドラマみて動画みてくるみボタン作ってとなんやかんやで1時過ぎくらいに就寝。
キョウコさんはもっと起きてたみたいだけど。
ってか春一番がものすごい猛威ふるってて風の音がすごい!!
風の音で目覚めたりして明日新幹線動くのか不安になりながら爆睡


当日
4:30起き!1分ずれで鳴り出す山風メロディアラーム
ね、眠い!
出発!

朝ごはん購入。食べたかったエビ丼が朝早すぎて売ってませんでしたT_T



一番痩せてる人が一番大きいの買うって不条理だよ。
なんでそんなに入るのだろうか・・・


新幹線の中ではもっぱらあラシトーク。
ついた!


私の携帯じゃ絶対無理だから手だけですが
他の子の写メ見ると東京ではサングラス、京都ではサングラス
がないのに気づきます。
まぁご察しの通り東京ではみんなスッピンだったので(笑

泊まるホテルに荷物を預ける。安いツアーのわりには素敵なホテル
っていうかホテルマン?が格好良い!!
500円で市バス乗り放題というすぐれ物を買っていざ出陣!
最初高台寺に直行な予定だったんだけれど、降りちゃおっか!と、手前の
三十三間堂で下車。

中学生の時に来た時は結構サラリと見て終わってたんですが
今回キョウコと言う名の解説役がいたので前よりじっくり楽しく見れましたv

っていうか名前がね・・・ものすごく聞いた事あるのが沢山ありましてね・・・
特にZEROで出てくる神様の名前系がモロでした。
後ブーツの形を見たりとか色々色々。
ここで起きた事件って言えば

屡微夜の腹が盛大に鳴った事くらいですかね

すんごく聞こえた(笑


その時に限って回りに人いっぱいいたんだよねーかわいそうに。
中ではもちろん写真取れないので外で


浮かれてます。


で高台寺までふらふら歩いてたら素敵な道を発見

こんな感じで写真撮ってました。


っていうか気づいたら後ろにも撮ってる人が複数いておかしかったw
元々撮影スポットなのか、「なんか必死で撮ってる人がいるから
ウチらも撮っておこうか!」なのかw
きままなぶらり旅なので行きましたとも!


素敵な時計屋さんがあったり舞妓経験をしてる人達を見たりと


ホワホワしてたら行きたかった湯豆腐屋さん発見!

庭も風情があって素敵な所


うまーしてる人たち

思わず速報を上げたくらいおいしかったです!
お店の雰囲気もすごい良くて。トイレ行く時は軽く忍者屋敷か!
と突っ込みたくなるくらいの不思議な構造でした。

で、あー食べたねー!なんて言いながら2年坂の方に言ったら即効きんつば発見。
買いました。いろんな味あって迷いましたがみんな1個つづ購入!

私以外の2人は梅好きなので梅屋さんにもよりました。(梅苦手な私)
一粒350円とかのがあるすごいお店。
試食とかさせてもらってて、折角だから食べてみようかな・・・と勇気を出して
1種類目・・・2種類目・・・3種類目・・・


梅革命キターーー


思わず瓶で買ってしまいました。
これはおいしい。コンビニの梅おにぎりとかは多分まだ無理だけど
梅も悪くないじゃない・・・と思わせた一品。

でまたブラブラ。和柄のスニーカーとか超絶かわいかったけど
お値段がかわいくなかった・・・T_T

最初置物かと思ったくらい動かなかった可愛いお店のワンコv

2年坂も終わりに差し掛かってきた頃右方面にとある物発見
飛「あっ!・・・」
キ&屡「「(右見る)おっ・・・!」
「え、アレいつの雑誌?」
「見た事ないけど髪形的に最近じゃない?」
近づく3人
「ほら、やっぱり10周年って書いてあるから今年だよ!」

ってなわけでアラ氏の表紙を見つけてテンションUPでした。

そこのお店がアラ氏が表紙のやつで紹介されてて表紙とその中1Pを
外に張り出してたんですよね。

や、それだけなんですけど。
うちらのテンション上げるには十分でした。
しかしそのお店がなんの店だったのかとかなーーーんにも覚えてないけど(笑

でテンション上がったまんま坂本さんのお墓へ。
地獄の様な坂に息切れ切れになりながらも到着。

軽く迷路なお墓を色々ぐるぐるとお参りしてきました。

そしてお次は高台寺!

に行く途中にAI葉さんの髪の毛そっくりな人と通りすがって
テンション上がる私。本当に髪の毛だけなんだけどなぜか上がるテンション。

高台寺はちょうど結婚式がやってました!白無垢でしたよー。綺麗だった!

色々じっくり見て回って写真も色々


こんなんとか



こんなんとか



次はやっぱり桜の時期にもきたいかなぁ

あ、おみくじ引きましたよ。

どん☆





で見終わった後は近くにある有名なパフェを♪



人気なだけあります。おいしかった。
お昼もその後のつまみ食いもしてたので3人で2個

でもあっさりしてたから一人1個いけたかもねw

でその後は待ってましたの錦市場!

あげもちに

豆乳ドーナツに

練り物に厚焼き玉子に伊達巻に
麩まんじゅうに湯葉田楽にとあとまだあったっけ?
まぁその辺は多分屡微夜さんが全部写メ撮ってたと思うので
そっちを参考にして下さいv

で、食べ物以外も買いましたよ

Myお箸vv

好みのこれだーーー!!って柄がなくてかなり迷いましたが
在庫も出してもらって見つけましたv

市場が18時くらいで終わりだったので四条をブラブラ。
その後は京都の本数ありすぎてわからなくなったバスに四苦八苦して
結局あきらめてタクシーでキョウコオススメの洋食屋さんへ


(写メ by kyouko)

話には聞いていたけど本当においしかった!!
ここでも山風旋風は起きて、働いてる子の後ろ姿が
N宮さんに似てると3人でキャッキャしてました・・・スミマセン。
だがしかし本人達はすごく楽しんでいる・・・っ!!!


もう食えねぇって状態でホテルに向かって
バスで私だけ席が離れてたので一眠り
二人はMKタクシーを見てキャッキャしてたそうです。(腐女子的な意味で)
でコンビニ見つけてアイス買ったりしてホテルへ~!

381号室でした・・・・おしかった・・・384だったなら・・・

荷物整理したりなんだりしてたら
しきりにホラ!ケーキだよ!ってテンション高く丸ごとバナナ(いつ買ったのか)
を指すからなんだなんだと思ってたら

誕生日祝われました


びっくらこいたー!バレンタインに祝われるとか考えてもいなかったw


屡微夜からはネックレスとピアス!
ネックレスは私が今大好きなA葉さんイメージで選んでくれたみたいでvv
私の誕生石が使われてるんだって!
あとピアス!さすが長年の付き合いです。好みドンピシャ!

でキョウコからが左のコレ
(右に屡薇夜のも写ってるんだけど見えるかな;)



爆  笑


すごい嬉しいんだけど爆笑。

中身見てニヤニヤしてるのを一眼で激写されました。や、だってニヤニヤするなってのが無理だろ!

後屡薇夜さんからチョコバレンタインなチョコ頂きました!
逆チョコだって!
なんで逆チョコなんだろう?って思ってたらメッセージカードが
A葉君からでした。ちょw逆チョコ理解したww

ありがと

右下は女の子の恥じらいとしてモザイクかけておきました(笑



そんな感じで軽いパジャマパーティ的な物をして順番にお風呂入って
風呂上りに食べたアイスはすごく大変な事になってました(簡易冷凍庫だった為)
二人はせっかくのハーゲンが飲み物になってたよT_T
私は安い100円のイチゴたい焼きアイスでしかもそこまで溶けてなくて
PSPで嵐のPV見て1時過ぎにはみんな就寝

忘れもしない1:38にとある人のイビキが凄すぎてものすごくて
死ぬんじゃなかろうかと思って起こした以外は朝までぐっすりでした。


2日目に続く☆

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
大和飛鳥
HP:
性別:
女性
自己紹介:

5人組のアイドル・Aが大好きです。
緑さんご贔屓。
名前や番組名やら雑誌名やら色々な方法で伏せてます
ので一部読みづらいかもしれませんが
ご了承下さい。

おおきく振りかぶってが好きです。
桐青に!3-4に!!ていうか
本山裕史!!!
が大大大好きです。

ピンときた方はお友達になってくれたら
小躍りしながら喜びますvv

ブログ内検索

フリーエリア

最新コメント

[05/23 管理人]
[05/09 広瀬可奈子]
[01/22 管理人]
[01/18 AKIRA]
[11/21 エンマ]

バーコード

アーカイブ

カウンター

最新記事のフィルム

アクセス解析

Copyright ©  -- 飛鳥まにあ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]