忍者ブログ

飛鳥まにあ

アイドル好きなオタクレイヤー日記

   
カテゴリー「お仕事」の記事一覧

[PR]


社員旅行ー



行ってきました。

たまに色々

ん・・・?

って思う所も多々ありますが、

会社に行きたくなーーーい

とかならない、良い会社です。

忙しいと息が出来なくなりますがww

そんなわけでここの社員旅行も2回目。
今年は蓼科やら軽井沢に行ってきました!

紅葉だったのでウハウハしながら一眼持って行ったんですが、
雨でロープウェイに乗れず・・・残念。

でも唯一のガッツリジャニ話できる人と二人っきりに
なった瞬間怒涛のジャニトーク。楽しかった

朝五時まで別部署の人達と飲んで、8時におきて、
元気にヨーグルトやらおかゆやらを食べ、
軽井沢でランチをし、バスで爆睡をして帰ってきたら
まさかのここで二日酔いっていう意味わかんない事になったり
しましたが、楽しかったです。

拍手

PR

いつかボロでそうで怖いけども^^;


ウィッグ買いなおしてやりたいキャラの一人。
当時は衣装技術が乏しくて作れなかったのでオーダーしました。
あれやこれやと相談して・・・良い方だった・・・あらためて感謝!



今の職場は、仕事柄ってのもあってか、ものすごいOTKに対し寛容。
っていうかOTKが多い!

ってのも最初にわかったので、まぁ自らしゃべりはしないけど
通じれば普通に話す・・・
っていうスタンスでいました。年2回のお祭り行ってる人もいるし。
あ、もちろんコスプレは隠してるけどね!
こればっかりはひた隠しです。

むしろ2次元よりジ●ニオタイメージのが強いんだろうな^^;

で。

去年から一人、濃いめな女の子がこっちの部署に移動してきました。
最近男性陣が会議だなんだで席をはずす事がおおく、必然的に
女性陣だけでいる時間が増え。

その時の話題がおとめげーな話になってそっから中の人の話まで
いき、乙女ゲーなんて薄桜鬼ぐらいしかやってないのに
みんなの日記とかで知識はあるもんだから普通に話してる私・・・
あれー?

ここ数日ですっごい色んな声優さんの名前言った・・・。
言いすぎかなーとか思いつつ、やっぱりOTK話楽しいので
ついついボロボロと・・・。
まぁそれで引くような人達じゃないからいいんだけどね!楽しいし!

来週から制服になったり新しい人がきたりとまた大忙しですが、
楽しくやれたらいーなー

拍手

飲み会で忙しい時期だ~



会社の忘年会&新年会の幹事を免れた!!


っていうか本当にくじ引きとは思わなかったw

とりあえず


29日だったら私行かないですから!



って言っておいた。

あ、29日は午前だけ仕事です。
基本土曜日は休みなのに・・・ばーかばーか!

とりあえず29日は祖母家に泊まりに行きます。
次の日
少 し で も 早 く 
ビ ッ ク サ イ ト に つ く た め に ! !





利央・・・刃七さま
準○っぽいの・・・大和飛鳥



刃七さんとこからかっぱらってもらってきた~
使っちゃって大丈夫だったかしら??
あぁもう可愛いなぁ利央(*´Д`)


拍手

みるひとが見たら身バレ確実だよね、会社ネタって・・・

今日は暑気払いって事で会社でBBQでした

うちの会社の人間といつもお世話になってる仕入先のかたがたを
お招きして
って感じだったんですが、
まぁ小さい会社なので、総勢16人くらい。


海鮮類をおばさま二人が買いにいったわけだけれども


なんとイカ丸ごと20ハイ
ほたて貝付16ケ
あとエビ沢山にほっけ3枚に



多いわっ!!!


他にやきそばにお肉もあるのに、海鮮だけでどんだけですか。。。

男子高校生16人だったらそりゃ余裕かもしれないけど、
平均年齢だしたら余裕で50超えのおじ様達にどんな胃袋を
求めているのか・・・。


お酒は、まぁ一応幹事(下っぱの務め)として自粛して
チョーヤの梅酒(紙パックのやつ)を半分ほど。

まったく酔ってないつもりだったんだけれど、


帰りはスリッパで帰ってしまいました。



カッコワルイ!!!




よ、酔ってないよ??




ちなみに全然関係ないけど、上の高校生って打った所で
西浦ーぜみたいなのが16人いたらこんだけあっても
全然足らないんだろうなぁ・・・にしし。
とか妄想スイッチを入れました。


病気なのはわかってます。

拍手

暇すぎもなぁ・・・・


最近お仕事が暇です・・・。

前の忙しさはどこへやら。
今日は久しぶりに忙しかったかなー?
忙しいっていうより、普通になっただけなんだろうけど
ギャップについていけません・・・

暇なのは、まぁ別にいいんだけど、
これでボーナスとかなくなったら嫌だなああああああ



拍手

無題


昨日から原因不明の右膝の痛みと戦っております。


普通に歩いてるとなんてことないんだけど
伸ばし→曲げの動作が痛い。

内側からピキーンとくるのよ。


駅の階段なんて地獄!!まじで!!


そんな話を店長にしてたら


「支えきれてないんじゃないの?」




・・・・・


セクハラ訴訟で勝てるかなぁ??


けど、100%違うと反論できないのが悔しいorz

拍手

大掃除でした。


当たり前のごとくトイレ掃除に回されました\(^o^)/

素晴らしき嫌われ者ポジションww


お昼は会社のお金なのか店長のお金なのかわからないけど
サボテンのお弁当v
ヒレ&エビ丼を頼みました。(゚д゚)ウマー

そして何故かビールを渡されました。

ってか男性陣みんな飲んでるし

ビールはあんまり好きじゃないので女の子と半分こ。


その後社長息子が持ってきたものはなんと

泡盛!!


ちょっともらったら普通に美味しくて2杯くらい飲んでしまった・・。

んで1時すぎくらいから大掃除後半戦。

そう、みんな掃除終わってないのに普通に飲んでたんです。
もちろん飲んでるのでだるだる進むw

気づいたらおば様方は帰っていて、なんか男性陣は飲みモード。
誰かが持っていた演歌のCDが掛かってて
まるっきり居酒屋ムードでした。


その時いつのかわからない怪しいコニャックを勧められて
飲んでみた・・・


う・ま・いっっ!!


なんかお姉ちゃんのお店だったらこれ8万円するよー
とか言ってたけど・・・本当かしら・・・。


でもとりあえず美味しかった!

そしてその後流れでカラオケに・・・。

あれ?今日って忘年会だったけ?(来週です)

もうみんなお歳を召された方が多いので石原裕次郎とかが
普通に入ります。わかんない曲ばっか^^;

とりあえず、
チューリップ・中森明菜・チェッカーズあたりを
歌っておきました。ふぅ。昔の曲知っててよかったよ。
けど来週の忘年会でのネタが無くなってしまったorz

松田聖子とウィンクあたりを仕入れねばっ!

んでその後お迎えが来たので帰宅~

そんな酔っ払ってるつもりなかったけど、思いっきり
携帯を忘れていて取りに戻る私。

恥ずかしい(ノ´∀`*)

そして次の日・・・




マフラー忘れてる事に気づきました_| ̄|○

駄目じゃん・・・



拍手

あああもう!!


仕事の事を忘れたくて酒をかっぱ飲みしたい
気分なのに


明日も仕事だなんて・・・・・

大掃除なんだけど、午前中だけかと思っていたら
3時くらいまでやるらしいですよ。


またあいつらと会うのかと思うとやってらんないねっ!( `д´) ケッ!


どこにストレスをぶつけたらいいの??????



拍手

  

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
大和飛鳥
HP:
性別:
女性
自己紹介:

5人組のアイドル・Aが大好きです。
緑さんご贔屓。
名前や番組名やら雑誌名やら色々な方法で伏せてます
ので一部読みづらいかもしれませんが
ご了承下さい。

おおきく振りかぶってが好きです。
桐青に!3-4に!!ていうか
本山裕史!!!
が大大大好きです。

ピンときた方はお友達になってくれたら
小躍りしながら喜びますvv

ブログ内検索

フリーエリア

最新コメント

[05/23 管理人]
[05/09 広瀬可奈子]
[01/22 管理人]
[01/18 AKIRA]
[11/21 エンマ]

バーコード

アーカイブ

カウンター

最新記事のフィルム

アクセス解析

Copyright ©  -- 飛鳥まにあ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]